2013年03月19日

【柔道】女子新監督に南條氏 任期は2年、女性監督も視野に


全日本柔道連盟(全柔連)は18日、都内で理事会を開き、上村春樹会長(62)を始めとした執行部、理事の幹部全員の留任を決めた。ナイキ air理事会では佐藤宣践副会長(69)が、執行部の責任について動議を出したが、同調者はゼロ。nike エア1月29日に女子15選手に対する暴力、パワハラ問題が表面化してから48日。ナイキ air日本柔道界は誰一人、処分を下すことなく、自浄能力のなさを露呈した。

nike air 女子代表の後任監督に、女子ジュニアヘッドコーチを務める南條充寿氏(40)が就任することが18日、決まった。nike エア任期は14年世界選手権ロシア大会まで2年。斉藤仁強化委員長(52)は「2年後にこの体制でいいのか検証して、女性監督も視野に入れながら(新体制を)考えたい」と、16年リオ五輪に向けて初の女性監督登用の可能性も明かした。

nike air また、病気を理由に強化副委員長を辞任した日蔭暢年氏(56)の後任に、92年バルセロナ五輪女子56キロ級銅メダリストで筑波大女子コーチの増地(旧姓・立野)千代里氏(42)が就任。上村会長は「優秀な指導者で世界の情勢nike airにも詳しい。いろんなことを多面的に実行できる方」と起用した理由を説明した。ナイキ air
posted by nike at 15:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日馬富士「負けたと思った」逆転白星

(18日・ボディメーカーコロシアム) 幕内の取組では、横綱・白鵬が唯一の9連勝。2敗は大関・琴奨菊と平幕ナイキ airの隠岐の海。横綱・日馬富士は3敗を守った。

 日馬富士は把瑠都を突き落とし3敗を守った。土俵際で右へ回り込み、何とか逆転した形で「負けたと思った」と冷や汗。nike air今場所はすでに3つの金星を配給。nike エアこの日の朝、稽古場の公園前でハトにパンをちぎって投げたが、寄って来ないと「あれ、弱い横綱の餌は欲しくないのかな。いつもは来るのに」とポツnike airリ。だが、母国モンゴルの馬頭琴奏者、レンチン・アマルバヤルさん(37)が応援に駆けつけ、稽古場で音色に聴き入ると「気合が入りました」と、白星につなげた。nike エア
posted by nike at 15:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トップ下こだわらない!“大人の香川”が日本救う

国際親善試合 日本―カナダ(22日、カタール・ドーハ、ハリファ・インターナショナル・スタジアム) ◆ブラジルW杯アジア最終予選B組 ヨルダン―日本(26日、ヨルダン・アンマン、キング・アブドゥラ・インターナショナル・スタジアム) 日本代表MF香川真司(マンチェスターU)が24歳の誕生日を迎えた17日、ヨルダン戦に向けた直前合宿地となるカタール・ドーハナイキ airに入った。勝てばブラジルW杯出場が決まる一戦へ向け、左足首負傷で招集を見送られたMF本田圭佑(26)が不在のトップ下にはこだわらず、チームの勝利を最優先する考えを強調。“nike air大人の香川”が本田不在の日本を救う。

 自然と表情が引き締まった。ナイキ airドーハ入りした香川は、疲れた様子も見せなかった。本田、長友不在で挑む決戦へ「出られない人の思いも感じながら、チーム一丸となってやりたい」と話した。

nike エア これまでは「自分が一番生きるポジションだと思う」と、得意とする密集地帯をすり抜ける技術を発揮しやすいトップ下にこだわってきた。nike エアドルトムントで活躍し、マンU移籍をつかめたのも、その活躍から。しかし日本代表では、トップ下は抜群のキープ力で攻撃の核となる本田の定位置。nike air11年アジア杯前には、ザッケローニ監督に「トップ下をやりたい」と直訴したこともあった。

 今回は本田不在とあって、アピールには絶好の機会だ。しかし「それは監督が決めることナイキ air。与えられたところで、できることをやりたい」と受け流した。今季加入したマンUで左サイドでの起用も増え「世界トップクラスの選手はいくつかのポジションをこなすのは当たり前」とプレーの幅を広げてきたこともある。nike airしかしそれ以上に、本田不在の状況で希望するポジションを主張する場合ではない―。そんな責任感が、24歳となった香川には芽生えていた。

 もちろん、トップ下で起用される可能性もある。だが今は、3大会連続、世界最速のW杯行きを決めることしか頭にない。ナイキ air
posted by nike at 15:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

